ニュース
» 2021年02月13日 21時00分 公開

「猫はコタツで丸く……ならない!」 コタツの中でノビーッと伸びてる子猫ちゃんがかわいい!

ねーこはコタツで“長く”なる〜。

[かのん,ねとらぼ]

 コタツの中で“丸くならずに”寝ている子猫ちゃんの写真が竹春(@tt_printemps)さんのTwtterに投稿され、話題となっています。猫はコタツで丸く……なってない!

 コタツの中であおむけに寝転がり、いわゆる“ヘソ天”状態でスヤスヤと眠っている子猫ちゃん。力が抜けて伸びた体、気持ちよさそうな寝顔は、見ているものを幸せな気分にさせる癒やしのオーラをまとっているかのよう。

 まったく「コタツで丸く」なってないどころか「長く」なっているこちらの子猫ちゃん。それもそのはず、猫が丸くなる理由の1つは寒さをしのぐためで、あたたかいコタツの中ではその必要性がないのです。というわけで、子猫ちゃんもホカホカのコタツの中、安心して伸びきっているのでしょうね。

猫 ぬいぐるみのような脱力感

 この写真は、かわいい寝姿が話題となり24万件を超える「いいね!」を記録。そして「うちの猫も同じです」と、同じようにコタツで伸びる猫の写真のリプライが殺到しました。中には体をねじる、下半身だけコタツに突っ込む、コタツの外側にいる、という猫写真も。さらに「外をかけまわる動物と聞いたのですが」とコタツに入るワンちゃんの写真や、逆に雪の中で遊ぶ猫の動画も寄せられ、大変な盛り上がりとなっています。

 キュートな姿を見せてくれたヘソ天の子猫ちゃんは、2020年の秋に保護、おうちに迎えた子とのことです。

 一時的な保護の予定でしたが、一緒に暮らすことに決めた竹春さん。暮らしはじめて3カ月たつ頃には「猫はかわいい」というイラストを投稿するなど、その魅力にはまってしまったそうです。

 竹春さんのTwitter(@tt_printemps)には、子猫ちゃんの写真、キャラクターのイラストなどが数多く投稿されています。

画像提供:竹春(@tt_printemps)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する