INDEX
東京オリンピックに体操米代表として出場したシモーネ・バイルズ選手が2月15日、Instagramで婚約を発表。「最もたやすくイエスと答えた」とプロポーズの瞬間を公開しています。

お相手はかねて交際していたNFLチーム「ヒューストン・テキサンズ」所属のフットボール選手ジョナサン・オーウェンズ。プロポーズは完璧なサプライズだったとのことで、指輪を手にひざまずいて求婚する姿や、驚くバイルズ選手の姿が双方のInstagramで公開されています。
バイルズ選手は、オーウェンズ選手について「夢見た全てそれ以上の人」とコメント。オーウェンズ選手も「今朝は“フィアンセ”と目覚めたよ」とすっかり夢中な様子です。

バイルズ選手は米代表として出場したリオデジャネイロオリンピックで、個人総合を含む5つのメダルを獲得。世界選手権では男女を通じて最多メダル獲得者記録を持ち、東京五輪でも活躍が期待されましたが精神的ストレスを理由に団体総合決勝途中で急きょ棄権を選択。アスリートとメンタルヘルスの在り方として大きく注目されました。
団体総合と平均台でメダル2つを獲得
オーウェンズ選手は当時、Instagramを通じて「いつでもきみの味方」と恋人への支持を表明。「きみはいつだってぼくのチャンピオン、それを忘れないで」「毎日インスパイアされている」と恋人としてだけでなく、アスリートとしてのリスペクトを示していました。
2人の婚約発表に「めちゃくちゃハッピー!」「おめでとう」「オーマイゴッド」と祝福コメントが殺到。東京大会個人総合で金メダルを獲得したスニサ・リー選手は「うそでしょ」「ちょっと待って」「叫んでる。私もハッピー」と喜びのコメントを連投しています。
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目