貴重なコルベットがオークションに登場。
ジョージ・バリスによってデザインされたシボレー「コルベット」のカスタムモデル「コルベット Barrister」が、海外のオークションに登場しました。

ジョージ・バリスはカスタムカー職人として活躍した米国のデザイナー。手掛けたクルマはテレビドラマやハリウッド映画などにも数多く登場しており、中でも初代「バットモービル」は絶大な人気を得て、今なおファンに愛されています。

そんなジョージ・バリスが手掛けたクルマ「コルベット Barrister」が海外オークションに登場しました。ベースになっているのは1969年のコルベットですが、生産数はわずか7台のみ。パワートレインは5.7リッターのV8エンジンに4速MTの組み合わせで、約304馬力を発生します。

車体と内装は鮮やかなブルーとホワイトで塗装。レトロなステアリングハンドルやウッドパネルを使ったセンターコンソールなどでコーディネートされた特徴的なデザインを持ち、ヤンチャな印象がありながらも、どこか優雅な雰囲気を感じるルックスに仕上げられています。

「コルベット Barrister」が出品されるオークションは2022年3月16日から19日にかけて行われます。2019年に同モデルがオークションにかけられた時には5万1000ドル(約591万円)で取引されたそうです。


