前足をケガした子猫を保護した飼い主さんが、保護当時の様子や先住犬と対面したときの様子を語りました。その動画が、YouTubeに公開されています。
子猫の名前は「Huckleberry」(ハックルベリー)。飼い主のLiz(リズ)さんが隣の住人から「足を痛めた子猫がうちの庭の茂みで鳴いている」と聞いて、様子を見に行ったときに出会った子猫です。リズさんは、ハックルベリーはとても小さくて、すごく怖がっていたと当時を振り返ります。
リズさんはハックルベリーを家に連れて帰りました。ハックルベリーはすぐリズさんに甘えて、ゴロゴロと喉を大きく鳴らしながら幸せそうに眠ったそうです。

ほほえんでいるような寝顔が最高にキュート
痛めていたハックルベリーの右前足の状態は悪く、切断しなければならないとのことでした。手術後は獣医師からもらったエリザベスカラーを着ける予定でしたが、ハックルベリーが嫌がったため、リズさんは手袋を再利用してかわいいタートルネックを作ってあげました。ハックルベリーはそれを気に入り、無事エリザベスカラーとしての役割も果たしたようです。
それからリズさんは、ハックルベリーのためにセーターベストなども作ってあげるように。リズさんは「ハックルベリーはまるで小さなファッショニスタ」とうれしそうに語ります。どれも似合っていてかわいいですね。

どれもかわいく着こなしている
リズさんの家には先住犬の「Luca」(ルカ)がいます。リズさんは最初、ルカにハックルベリーを会わせるのは緊張したそうです。しかしいざ対面してみると、どちらも怒ったり怖がったりすることなく、上手に距離を縮めていき、今では大の仲良しです。
ルカが愛情をもってお世話をしてくれた影響なのか、ハックルベリーには少し犬っぽいところがあるのだとか。リズさんが飛ばしたヘアゴムを拾ってくる遊びがお気に入りで、その姿はまるでボールを何度も拾ってくるワンコのよう。ほかにも、葉っぱを追いかけたり洗濯カゴの中で遊んだり、とってもやんちゃなハックルベリー。3本足を上手に使って軽やかに走る姿を見せています。

誰よりも元気
リズさんは「ハックルベリーは奇跡の猫よ」と言います。保護当初からは想像もできないくらいパワフルなハックルベリーの姿に、元気をもらえる動画でした。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(3/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:3ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/5) | ライフ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ