ねとらぼ
2022/02/20 18:00(公開)

メイクする70代母「目の上をミラーボールにしたい」 “年齢で諦めない生き方”に「その心、見習いたい」と共感の声

こんな70代になりたい……!

 思わず「良い考えだ!」と手を打つツイートを、イラストと一緒に紹介する「その視点はなかった」。今回はにわかはんぞー(@niwakasennpei01)さんのお母さんが言った、「若さ」についての話です。

 

オシャレを楽しむ70代母語録

この年齢だからこそ(イラスト:野田せいぞ

 

advertisement

歳を感じさせない発言

「もう歳だから」「若くないから」って思っちゃうの分かる。だって社会がそう仕向けてるから、若くあるのが正義みたいに。
だから僕のマッマ(70代)の語録をみんなにあげますね。
「もう歳だから目の上ミラーボールにして照度上げたい(ラメアイシャドウ塗りながら)」

(にわかはんぞーさんのツイートより)

 

 時々、「若いのが正義」といった雰囲気を向けてくる今の社会。そのためか、人によっては「もう歳だから」「若くないから」などと感じてしまいます。しかし、そんな方々に向けて、はんぞーさんは自分のお母さんのある言葉を送ります。

 それが「もう歳だから目の上ミラーボールにして照度上げたい」というもの。はんぞーさんのお母さんは、これをキラキラと光るラメアイシャドウを塗りながら言ったそうです。ちなみにお母さんはすでに70代。社会的には高齢者の部類に入る年齢になりますが、ユニークで若々しい言葉だ……。

 他にもはんぞーさんのお母さんは、人のアイスを食べつつ「もうすぐ死ぬからコレは私が食べますね」と言ったり、赤のロングコートを来ながら「私ぐらいの年齢にならないとこのコートの真のかっこよさは出せない」と話したりしているそうです。その若々しさに、ツイートを見た人からは「かっこよすぎ」「その心、見習いたい」などの言葉が集まりました。

 

advertisement

人気の【その視点はなかった】

その視点はなかった

「シン・エヴァ」公開初日に「観に行った」とつぶやいた人たちの会社は働きやすいという理屈に思わず膝を打った

 

その視点はなかった

【その視点はなかった】「ネイルする意味が分からない」という男がいたので塗ってあげたら「爪って目に入るから元気出る!」と理解してもらえた

 

その視点はなかった

ホラーの導入でよくある「いわくつきの場所に男女数人で……」というシチュエーション、もし数千人で突撃したらどうなる?

 

その視点はなかった

【その視点はなかった】郵便局で商品名を思い出せなかった人「送るとぜんぶ詐欺のやつください」「レターパックですね」

 

その視点はなかった

【その視点はなかった】夫「惑星を英語でいえるなんて天体詳しいね」 → 今の30代日本女性は大概答えられるんだよ……


※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.