子どもからちょっと目を離した隙に……。見た瞬間に思わず大声を上げてしまうような育児中の惨事がTwitterに投稿され話題になっています。
タムラグリア(@tamuragrea)さんが目撃したのは、オロナイン軟膏の中身を、床や手に塗りたくるお子さんの姿。なんと自力でフタを開けたようで、まさかの光景に「おおおおおおオロナインー!」と叫んでいます。まだ小さい子どもだからといって、やはり油断は禁物……!

気をつけないとだ……!(画像提供:@tamuragreaさん)
リプライ欄では同様の育児エピソードが寄せられており、「長女(3)が椅子に乗り高い位置から取り出し、怪力長男(2)が蓋を開けて――」といった大人も予想できないチームプレーを発揮してやられたとの声や、「冷蔵庫の味噌を家中に塗りたくられました」「うちは『サラダ油』でした」なんて食べ物系のイタズラもみられました。みんな何かしらを床や壁に塗りたい時期があるのかも……。
子どもは予測がつかない行動をすることもしばしば。触らせたくないものは手の届かないところに保管すること、使ったあとは忘れず戻すことを、あらためて気をつけないといけないと思わせてくれる投稿でもありました。
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目