俳優の西島秀俊さん主演ドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の公式Instagramで、2月22日「猫の日」にちなんで“猫おばさん”(平田敦子さん)のオフショットが公開されました。いよいよ終盤に近づいた今、猫おばさんの不思議な力に視聴者から注目が集まっています。

投稿されたのは猫おばさんと、「ドヴォルザーク」と名付けられた猫の2ショット。ハッシュタグには「今日は猫の日という事でこちらの写真をお届け」「凛々しいお顔と存在感たるや」と猫の日を強調したコメントが添えられています。俳優の平田さんも、自身Twitterで「猫の日に便乗するのだ!!!!」と投稿しました。
本名、年齢、職業不明である猫おばさんは、相良(西島さん)の新居近くに住んでおり、いつも多くの猫をカートで連れている女性。意味深な言葉を投げかけたり、突然「魔王」を歌ったりするなど、予想外な言動で視聴者を惑わせてきました。しかし20日の放送回で、行方不明になっていた橘(佐野勇斗さん)の無事を確認した二宮(芳根京子さん)に「元気そうで良かった」と話し掛け、続けて「電話」と言った直後、二宮の電話が鳴り出すという展開に。「あなたは決断を迫られる。もう間違えないようにね」と、未来が見えるかのような発言をして去って行きました。
前週13日では篤斗(小林優仁さん)が入院する病院で、コートに刃物をしのばせていた強羅(上島竜兵さん)に「ここはあなたの来る場所じゃない」と怒り、「その物騒なものをしまいなさい!」と一喝。強羅が「何で分かったかなぁ」と驚き、病院を去る展開に、ネットでは「MVP」「ファインプレー」「猫おばさんに惚れた」と盛り上がりました。

登場人物たちによる裏切りが続き、全員が怪しく思われる同作で、ファンは「猫おばさんだけだよ、、回を増すごとに疑惑が晴れて安定と実績の信頼を築いていく存在、、、、」「もう猫おばさん以外信じられない」と絶大な信頼を寄せるとともに、「預言者? 占師? なんなんだろう」「未来からタイムスリップしてきたのでは」「いろいろ気になるけど。一番気になるのは、猫おばさん」「もう真相より猫おばさんの正体の方が気になる」と、正体が気になって仕方ないという声をあげています。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ