INDEX
レイングッズブランド・Wpc.が、旅する喫茶とコラボレーションした「クリームソーダアンブレラ」(各2530円)を発売。Twitterで「か、かわいい〜〜」「欲しすぎる!」と話題になっています。

東京・高円寺のほか、全国を旅しながら各地で出張型喫茶店を開店している「旅する喫茶」。今回のコラボレーションでは、店主でクリームソーダ職人のtsunekawaさん(@tsunekawa_)が旅をしながら作ったオリジナルクリームソーダをモチーフにした傘が登場しました。
「クリームソーダアンブレラ」のタイプは折りたたみ傘と長傘の2種類。カラーはいずれも、グリーン(新緑のクリームソーダ)、ブルー(青空のクリームソーダ)、ピンク(夕焼け空のクリームソーダ)の3色です。明るく透明感のあるカラーは、雨の日のファッションの一部として取り入れるのも良さそうです。


クリームソーダをイメージしたオリジナルプリントのビニール生地は、シュワシュワと炭酸が弾ける絵柄。雨のしずくとマッチして、憂鬱な雨の日を楽しく演出してくれそうです。
傘はいずれも赤いさくらんぼのチャームつき。折りたたみ傘の持ち手は、アイスクリームをイメージした丸い作りになっているのもキュートです。


Twitterでは、かわいらしいデザインに「えぇ…めっちゃかわいいやん…」「ちょうど傘ほしかったので、ロフト行ってみよ」「梅雨に撮影で使いたい」といった声が寄せられています。
また実際に購入した人からは、「早速お迎えしてきたのだ 雨の日も楽しくなりそう」「さくらんぼがかわいい」といった声の他、「もし他の2色にも出会えてしまったらまた欲しくなってしまいそうだなぁ」とカラフルな色に魅了された人の声も見られました。

「クリームソーダアンブレラ」は現在、全国のLOFTで先行発売中。3月1日の10時からは、Wpc. ONLINE STORE、楽天市場 Wpc./KiU、ZOZOTOWN Wpc./KiU、Wpc.心斎橋パルコ店で販売を開始します。また、3月中旬以降は、PLAZA、マルイ、Bleu Bleuet(ブルーブルーエ)などでも販売を予定しています。
LOFTではすでに売り切れの店舗もあるようなので、気になる方は早めのチェックがおすすめです。
※商品の取り扱いの有無・在庫の有無等は店舗により異なります
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ