テレビアニメ「狼と香辛料」の完全新作となるアニメの制作決定が明らかに。13年ぶりとなる新作に、ネットが沸いています。
「狼と香辛料」は、2006年2月に発売された支倉凍砂さんのデビュー作。中世ヨーロッパ風の世界を舞台に行商人・ロレンスと狼の化身・ホロの旅を描いた「剣も魔法も登場しない経済ファンタジー」で、2008年、2009年の2度にわたってアニメ化されました。
アニメ2期放送から約13年ぶりとなる新作。著者主宰の同人サークル「SpicyTails」のTwitterでも「ネット上で3期マダー? と見かけるたびに、実は……実は……! と我慢していたのがようやく言えるようになりました。ありがとうございます!」と英文とともに喜びを報告しています。
ネットでは、「もうアニメは無いと思ってたからびっくり」「またホロとロレンスのイチャコラが見れるのか」と驚きの声が上がった他、「私は今一体平成何年に生きてるんだ……………」「どれだけ どれだけ待っていたことか……」「狼と香辛料がトレンド入る日が来るとは」など、当時を懐かしむ人も。
また、海外からも「今までで一番好きな作品で、よく読み返していたので、新作や続きが出ることはほぼ諦めていた」「好きな作品がアニメ化されるのをまた見ることができる」など喜びの声が寄せられています。



コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ