INDEX
“お手”じゃないものをのせてきた猫ちゃんの動画がTwitterに投稿され、「天使……」「気持ちよさそうな表情」と話題に。投稿は2月28日現在、3万7000件のリツイート、14万9000件以上の“いいね”を獲得しています。
お手とは違うけど、ありがとうございます
動画の猫ちゃんは、2021年5月22日に生まれたスコティッシュフォールドの男の子、「まる。」くん。この日、飼い主さんと“お手”の練習をしていましたが、まる。くんはいっこうにお手をしてくれません。

「お手(飼い主)、……?(まる。くん)」
飼い主さんが指でチョイチョイとまる。くんをなでながら、なんとかお手をしてもらおうと気を引きます。一方のまる。くんは知らん顔を貫き、それでも飼い主さんがめげずにいると、「しょうがないなぁ」といった感じで飼い主さんの手のひらに自分のアゴを乗せ、“あおご”を披露。
とっても気持ちよさそうなまる。くんの表情にこちらもとろけてしまいます……。この“おあご”は、もしかしたらお手よりもスゴ技なのかもしれません!

「お手とは……?」

「ここにのせるのかにゃ?」

「ほれ」

“おあご”もあり……!
まる。くんなりのキュートなお手を見た人たちは「アゴになりましたか(笑)」「こっちまで笑顔になっちゃう」「可愛すぎます」「こんなんキュン死するわ」といったコメントを寄せています。
こちらの動画の長編は飼い主さんのYouTubeチャンネルに投稿されており、何回かお手の練習を繰り返すも、飼い主さんの手の上にアゴをのせてそのまま静止してしまうまる。くんの様子が映っています。まる。くんはアゴをのせたまま飼い主さんをジーっとみつめてうとうとしはじめ、手を抜いても寝てしまっている姿にほっこり……。


「はなさにゃい!」
まるちゃんは、普段から飼い主さんの手を枕がわりにする甘えんぼの猫ちゃん。以前には、飼い主さんの腕にアゴをのせる尊いまるちゃんの姿(関連記事)が話題を集めました。
生後2カ月でお家にやって来たというまるちゃんは、2日目にして飼い主さんにベッタリで離れなくなってしまい、それからもストーカー気質はずっと変わらないとのこと。
外出しようとするとバッグに攻撃したり、玄関で外出の邪魔をしてくる他、飼い主さんがデスクで作業中は同じくデスクの上かハンモックでその様子を監視するのだとか。飼い主さんへの愛が強くてうらやましい……!
そんなまるちゃんと飼い主さんの幸せな攻防戦は、Twitter(@sucomaru0522)やYouTubeチャンネル「スコまる。」からのぞくことができます。



お鼻も肉球もピンク!
かわいすぎるお迎え
自分でスリスリしてる……!
画像提供:スコまる。(@sucomaru0522)さん


コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目