INDEX
独特な走り方をするワンコの動画がTwitterに投稿され、話題となっています。3月4日現在、3万8000件以上の“いいね”を獲得!
「遊んで〜!」
ペキニーズの「吉宗(よしむね)」くんは、遊んでほしいときの走り方が特徴的。短い前足と後ろ足を力強く動かして、バタバタと走ります。人間でいうところの“がに股”みたいな走り方がとってもかわいいです。

「あ! 飼い主!」

「遊んでよ!」
飼い主さんの胸へ早く飛び込みたくて一生懸命に走っているのが伝わってきて、なんともいとおしい映像。こんな風に近寄ってくれたらニヤニヤしながらわしゃわしゃとなでくり回したくなります……!

バタバタ

きたきた

ハグしなければ
タレ気味なおめめと真っ白な毛並みがとってもキュートな吉宗くん。普段はゆっくりポテポテと歩きますが、気持ちが高ぶると走り方も豪快になってしまうのだとか。
リプライ欄には「めっちゃ可愛い」「キュン死しそう」「これで走ってきたらハグしちゃう」など、吉宗くんの魅力にメロメロとなってしまった人が続出。何回もリピートしてしまう癒やしの動画なのでした!


とってあげる……!
吉宗くんは、お散歩中に舌をだしたまま伏せをして砂利がついてしまうおちゃめな一面や、“待て”をしている際に、食べたい気持ちを我慢するためか、どんどんごはんから遠ざかるけなげなところがあります。
すべての行動がかわいらしく、目が離せない吉宗くんの日常は飼い主さんのTwitter(@yoshimune620)やYouTubeチャンネル「よしむねの日常」でのぞけます。



お利口さん
悶え死ぬ……!
幸せな水分
画像提供:よしむねの日常(@yoshimune620)さん


コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 国内 ねとらぼリサーチ