INDEX
子どもがソファーに顔を埋めて泣いた跡がTwitterで「吹き出した」「ツボる」と8万いいねを集める人気です。
「2歳の息子がソファーで泣いてたらこうなった」と投稿したのは森野雄貴(@SHOWBUCAN)さん。はっきりとした目・鼻・口が跡として残っており、絵画のようなアート性を感じる顔と表情ができあがっています。
泣いていたお子さんのことを思うと申し訳ないと思いつつ、ソファーに生まれたシュールな顔に思わずクスッと笑ってしまいます。ややホラーなのもじわる……。

ソファーに生まれた顔(画像提供:@SHOWBUCANさん)
リプライ欄では「笑いすぎて涙と鼻水が出ました」と爆笑する声が多く寄せられ、「見事な顔拓」「可愛すぎる」と癒やされた人の声も。また“育児あるある”な光景でもあるようで、「うちも昔娘が泣いてこうなりました」「私もあります」と、同じような“泣き顔の跡”が寄せられています。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ