INDEX
組み立て式自転車を購入したら、“ピロピロ笛”(吹き戻し)が同封されていた話が大変楽しいと人気です。もしかすると人生には、いろんな場面でピロピロ笛が必要なのかもしれません。


この組み立て式自転車「VanMoof S3」を購入したのは、666さん(@tomita666)。最新鋭の盗難防止システムなどを搭載するスマートな自転車ですが、ツールボックスを開けるとそこにはなぜかさも組み立てに使う道具の1つであるかのようにピロピロ笛が入っていました。
なぜこんな物が入っているのかと説明書を見てみると、そこには最大の難所である前輪ケーブルの取り付け後に「おめでとうございます! 一番大変な箇所が終わりましたよ!」の文字とともにピロピロ笛のイラストが。どうやら、難所を超えたことを自ら祝うために同封されていたようです。その発想はなかった。
その後666さんは、前輪ケーブルの取り付けを終えてからマニュアル通りピロピロ笛を吹いている様子を動画で公開。見た人たちからお祝いの言葉や「笑った」といったコメントが多数寄せられており、大変な作業を終えた後に祝うのが効果的であることを立証していました。
確かに士気が上がりそう
画像提供:666さん(@tomita666)
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目