INDEX
仮想世界で仲良くなった相手と、リアルで会ってより深い仲に――。ネットゲームの人間模様を描いた実録漫画、「すごい理由でギルドを抜けた人の話」が想像以上に壮絶です。ネトゲきっかけの恋愛はそう珍しいものでもありませんが、ここまでの事態はなかなか……。

作者のみかみかん(@mikamikan1021)さんがあるネトゲにハマっていた、学生時代の出来事。所属していたギルド(チーム)のメンバー、Aさんが唐突に「ギルド抜けます……ていうかネトゲやめます」と言い出したかと思えば、「実は(同じギルドの)Bさんと大人の関係になってしまい……」と、ぶっちゃけ始めました。


ここまでならば比較的普通の話ですが、Aさんの話はほんの序の口。「私の夫には償っていくつもりで……」「Bさんの奥さんにも謝罪しますが……」などと衝撃の事実が次々と明かされ、ギルドチャットにはそのたびに、「既婚者だったの!?」「ダブル不倫!?」と驚くメンバーの声が上がります。

しかもAさんは妊娠中のうえ、切迫早産と診断され入院決定という非常事態。爆弾発言の応酬にメンバーがあっけにとられるなか、AさんはBさんと2人して、別れのあいさつとともにログアウトしていったそうです。「みなさんありがとうございました。イベントがんばってください」じゃないんだよ……君らのリアルイベントのほうがよっぽど大変だよ……。

生々しい話がとめどなく押し寄せる展開に、読者からは「情報量が多すぎて処理しきれない」「これが実話ってマジか」と驚きの声が多数。その一方で、「恐ろしいことに割とよくある」という、オンラインゲーム経験者の声も少なからずみられます。
みかみかんさんは続けてオマケ漫画を投稿。当時を振り返りつつ、「自分が出産してAさんの状況のヤバさを理解する」とコメントしています。

作品提供:みかみかん(@mikamikan1021)さん
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ
【男性に聞いた】球場飯がおいしい「プロ野球12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【6月12日は「野球殿堂博物館」が開館した日!】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ