INDEX
Twitterユーザーのみつ(@mimimimimitsu32)さんが投稿した、おしゃれすぎてよくわからないアイスが本当におしゃれすぎてよくわからないと話題になっています。投稿は3月31日現在2万4000件のリツイートと22万4000件の「いいね」を集めるなど注目を集めています。
アイ……ス……?
この日みつさんは、銀座で友人とアフタヌーンティーを楽しんでいました。スコーンやマカロンといったアフタヌーンティーの定番メニューを満喫していると、突如小さくちぎった灰色の厚紙を重ねたような「おしゃれすぎてよくわからないアイス」が提供されたんだとか。見た目のインパクトがすさまじい……!


この斬新なアイス「グレー」が提供されているのは、銀座にあるホテル「ザ ロイヤルパーク キャンバス 銀座8」の中にあるレストラン「Opuses(オウパセズ)」(@opuses_ginza)というお店です。
「グレー」はOpusesを代表するデザートで、お店のコンセプトカラーであるグレーから名付けたといいます。見た目からはどんな食感や味わいなのか想像するのが難しいメニューですが、お店の説明によると「軽い口溶けの黒ごまメレンゲでイチゴアイスとピスタチオムースを隠している」とのこと。一度食べてみたい……!
なお、みつさんに「グレー」とお店の感想を伺ってみたところ「パリパリした何かの下にアイスが入っていて、見た目や食感も楽しかったです!」とのこと。アイス以外のメニューもおいしく、大満足なティータイムを過ごせたといいます。特に焼き立てのスコーンが絶品だったのだとか。
実はこの日、みつさんは銀座の別のお店に訪れる予定でした。予約時の手違いで急きょOpusesを訪れることになったため、席に着くまで何が出てくるか、何時間制なのかもわからずにドキドキしていたそうです。おしゃれで不思議なアイスとの出会いは、偶然によるものだったのですね。
こちらがアフタヌーンティーセット
ディナータイムでもアフタヌーンティーが楽しめるといいます
みつさんが投稿したあまりにも斬新すぎるアイスは多くの注目を集め、「家の壁紙……!?」「箸の方が食べやすそう」「私も一度食べましたが不思議な感覚でとってもおいしかったです」といったたくさんのコメントが寄せられています。
投稿主のみつさんはTwitter(@mimimimimitsu32)に、子育てや趣味に関するツイートを投稿しています。Suzuriでオリジナリティーあふれるグッズも販売しているので、気になる方はのぞいてみると良いかもしれません。
カービィさん……!?
カービィさぁぁん!!
なんという湯のみテロ

コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目