INDEX
フリーアナウンサーの宮崎宣子さんが4月5日にInstagramを更新。入学したばかりの早稲田大学大学院での授業初日を無事に終えたと報告しています。

宮崎さんは1日、「実は私も早稲田大学経営管理研究科に入学することになりました」と早大大学院への進学をInstagramで発表。「きっと大変な2年間になるかとは思いますが、裏付けられた理論的をしっかりと学んで実践していきたい(原文ママ)」「ただ、ついていけるのか、不安で仕方ない」「必死に頑張りたい」と喜びと期待に不安が混ざりあった複雑な心境をつづっていました。
5日の投稿では早くも授業がスタートしたことを報告し、「5分前に着いたのにほとんど着席されてて、まさかの初日から一番前の席」「皆さんのやる気に初日から完敗」と周囲に圧倒されたことを告白。20年ぶりの学生生活再開に、まだ何かと浮足立つ時期とあって「新人勧誘にサークルの皆さんが賑わってて、何だか卒業から20年という月日の流れをしみじみ感じました」と感じ入った様子でした。

宮崎さんは現在42歳。早稲田大学第一文学部を卒業後、日本テレビに入社しアナウンサーとして2012年まで在籍。現在はフリーアナウンサーとして活動を続ける傍ら事業家としても活躍しています。一方、私生活では2021年12月に10歳年下の一般男性との再婚を発表したばかりです。
新婚&新生活を楽しむ宮崎さんへ「クラスでも話題ですね」「MBA頑張って下さい!」「いつも自分の道を切り開いてくのぶこさんかっこいい」とエールが届いています。
コメントランキング
「東横イン、美味しすぎ」「朝食ならルートイン」 “食事がおいしい”と思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
水木一郎、影山ヒロノブ、LiSA…… あなたが好きな「アニソンシンガー」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
姫路城、松本城、会津若松城…… あなたが好きな「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
『名探偵プリキュア!』も絶好調! 「プリキュア」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ