INDEX
お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子さんが4月6日にブログを更新。生後7カ月の娘である“チェリ子”ちゃんが保育園に通い始めたことを報告しました。

「チェリ子保育園に通い始めました。慣らし保育中です」とチェリ子ちゃんの保育園デビューを報告した白鳥さん。「泣くこともなく、園のおもちゃで楽しく遊んでいるようでホッとしています」とつづりながら、「ただ、興奮してるのか帰ってくるとぐっすりお昼寝してるみたいです」とチェリ子ちゃんの様子についても伝えています。

チェリ子ちゃんのお迎えについては、仕事の様子に合わせて夫のチェリー吉武さんと交互に行っているとのこと。チェリーさんは入園式で感極まって涙した他、見送りの際も別れたくない思いがつのりぎりぎりまで抱っこしていたことや、預けた後「涙ぽろり!」と思わず泣いてしまったこと、お迎えの際は早く会いたい一心から予定より10分早く到着したことなどを明かしていました。
ファンからは「パパさんママさん、保育園スタートできて良かったですね」「ご入園、おめでとうございます」と入園をお祝いする声とともに、同じ小さな子を持つ親からは「小さなうちから離れるのは寂しいですがお互いにお仕事頑張りましょう」というエールが届いています。
白鳥さんは2018年11月にチェリーさんと結婚。2021年4月には第1子妊娠を発表し、8月にチェリ子ちゃんを帝王切開で出産。それぞれのブログでは、チェリ子ちゃんの成長の様子が日々投稿されています。

コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目