INDEX
透明感のあるビーズで作った「みつ豆のブレスレット」の写真がTwitterに投稿され、「かわいい」「おいしそう」と注目されています。投稿には、4月13日現在11万7000件以上の“いいね”が集まりました。

おいしそう! と思った人も多いはず。ビーズで作った「みつ豆のブレスレット」
夏の気配も感じますね。甘そうで涼やか
作者はクリエイターの牛人(@ushihito)さん。ビーズ屋さんで買ったかわいいビーズを使い、このブレスレットを製作しました。
寒天を思わす四角く白いビーズや、赤エンドウ豆を思わす丸く茶色いビーズが合わさった姿は、本物のみつ豆のように見えてきます。フルーツのようなカラフルなビーズもアクセントになっていますね。

色、質感、色ごとのサイズの違いがみつ豆っぽい!
既製品のビーズを組み合わせて作ったものですが、このために作られたもののように思えるから不思議です。ビーズの光沢や透明感、色によって大きさがちがうところがみつ豆っぽさを演出しており、そのセンスに驚きです。
牛人さんの投稿には、「透明度といい色味といい、確かにみつ豆ですね!」「見てたらキュンキュンして仕事頑張れそう」とみつ豆ブレスレットを愛でる声が多数寄せられています。また、「かわいくておいしそう」「ものすごく食べたくなってしまう」と、食欲をそそられてしまう人もいました。
この他、同じくビーズで作ったクリームソーダのイヤリングも。こちらもキラキラ輝くビーズの見立てがすてきです。

こちらは、ビーズで作った「クリームソーダイヤリング」
牛人さんは、アクセサリー以外にも、イラストやフィギュアなどの作品をTwitterで公開しています。
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(コメント一覧) | 住まい ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ