思わず「確かに」と言ってしまうそうになるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「共感しかない」。今回は奥歯にデンタルフロスが挟まってしまい、ネットで調べた対処法を試してみたら……というお話です。

どうしてこんなことに……(イラスト:逆襲)
デンタルフロスを使っていたら切れてしまった。ネットで調べた対処法とは
奥歯にデンタルフロスが詰まったまま切れてしまい、ネットで取り方を検索したら「ビニール袋でこよりを作って歯間に差し込むと取れるかもよ!」と書いてあったので、試しにやってみた。奥歯にビニール袋も詰まった。
(U-zhaan(ユザーン)さんのツイートより)
ツイートしたU-zhaan(ユザーン)(@u_zhaan)さんがデンタルフロスを使っていたとき、奥歯に詰まったまま切れてしまったのだそうです。今の時代、ネットで調べれば大体のことはわかりますから、U-zhaanさんも、ネットで奥歯に挟まったデンタルフロスの取り方を検索したんですって。
すると「ビニール袋でこよりを作って歯間に差し込むと取れるかもよ!」と書いてあったので、早速やってみたところ……奥歯にビニール袋も詰まってしまった! まさかの絶望に絶望が重なる結果に。
U-zhaanさんのツイートを読んだ読者からは「わかります!デンタルフロス切れるの!!!恐怖ですよね!!!!」「先日同じくフロスが切れてしまい、翌日歯医者さんで取ってもらいました。念のためレントゲンも撮りましたが300円くらいだったのでオススメです」「衛生士です。WAX付フロスでもう一度やると取れ易いです」と、同じ経験をした人や歯科衛生士さんなどから、たくさんの対処法が寄せられています。
なお、U-zhaanさんはその後、歯医者で奥歯に詰まったビニール袋を取ってもらったそうです。無事に解決して良かった……!
<!–info start–>
人気の【共感しかない】
【共感しかない】旅行が好きでも発症する病 “旅行前日行くのメンドクサイ病”に「わかる」「最終日帰りたくない病もある」の声
「ゲームなんてやって何になる?」に対する最大の回答、「おいしいもの食べて何になるんだろうって食べます?」と質問すると……
自宅待機がつらすぎてサン宝石で「欲しいもの全て」を手に入れてしまった話

昔のインターネットのほうが便利だったかも いらない情報が多過ぎる現在のネットあるあるに「結局知りたい情報が載ってないことも」
【共感しかない】Twitterのリプライは「“コメント欄”だと思っている人がいる」 使い方の差を捉えた意見が話題に




コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目