INDEX
夫に妊娠を報告したときの様子をとらえた動画がInstagramに投稿され、5月1日現在13万9000件超の“いいね”が集まっています。動画は「何度見てももらい泣き!」と、感動を呼んでいます。

投稿したのはSato Miki(@satomiki16)さん。Mikiさんは、もともと子どもができにくく、赤ちゃんを半ば諦めていたそうです。しかし、結婚5年目の冬に妊娠が発覚。今回の動画は、待望の妊娠を夫・トシさんに伝えたときに撮影されたものです。
報告をするのが「小っ恥ずかしかった」というMikiさんは、寝っ転がりながら「ほい、プレゼント」と封筒をトシさんへ渡します。封筒の中身は妊娠検査薬。それを見たトシさんは「本当!? マジで?」と声をあげます。はじめは驚きが勝っていたトシさんですが、次第にその目には涙が浮かんできました。


うれしさのあまり、後ろを向き泣き出すトシさん。横になっていたMikiさんは、そんな夫を見て慌てて起き上がり寄り添います。トシさんは何度もうなづきながら再度検査薬を見つめ、Mikiさんをやさしく抱きしめるのでした。

この動画には「旦那さん、素敵です。もらい泣きしてしまいました」「朝からもらい泣きしました、きっと子煩悩な素敵なパパさんになりますね」「旦那さんの素敵な反応に涙が出てしまいました!」など、もらい泣きをする人が続出。トシさんの変化していく表情には、2人の過ごした日々やこれまでの思いが詰め込まれているようですね。
Sato Mikiさんは、Instagramで妊娠の経過を投稿中。赤ちゃんが生まれてくるのは7月を予定しているそうです。家族が増えるこれからの生活がとても楽しみですね。
コメントランキング
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(3/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目