5月7日にオープンした、アニメ「おそ松さん」のコラボカフェ「バルおそ松さん」に対し、訪れた人から「飲食店をやるってレベルじゃない」など不満の声が複数あがっています。公式Twitterアカウントも5月8日、不手際を認め「ご来店いただきましたお客様には多大なるご迷惑、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません」と謝罪しました。

「バルおそ松さん」公式サイト
「バルおそ松さん」は、アニメ「おそ松さん」の世界をイメージしたコラボカフェ。7日がオープン初日でしたが、Twitterでは7日の夜ごろから、「ひどかった」という報告があがりはじめます。
具体的な内容としては、「18時に入店してパスタが提供されたのが20時ごろ」「届いたメニューが頼んだものと違う」「パスタが十分にゆだっておらず、くっついてしまって食べられたものではなかった」といったもの。総じて、オペレーションのミスや遅さを指摘するものが目立っていますが、中には「アルコールを頼んだらノンアルが、ノンアルを頼んだらアルコールが出てきた」というものも。ノンアルコールドリンクとアルコールドリンクの誤提供は、事実であれば健康被害にもつながる重大なミスで、過去には別のコラボカフェで、ノンアルコールドリンクにアルコールを入れて誤提供してしまい謝罪したこともあります。
詳細なレポート(続きはリプライツリーに)
飲食店をやるってレベルじゃない
2時間20分でやっとフードが来ました
メニュー到着は注文受付から1時間半後(入店開始からは2時間半後)
こうした声を受けてか、公式アカウントは7日、Twitterで「5月7日営業におきまして、運営の不手際により飲食ご提供の大幅な遅れ、オーダーミス等が多発致しました」と謝罪。問題点を精査するとともに、現在は改善に向けて関係各社と協議中であると報告しました。具体的な改善方法については別途正式に案内するとのこと。
なお、翌8日に来店した人のツイートを見ると、メニューが注文用紙に記入する形になっていたり、「今日は提供が早い」といった声も見られたりと、一部改善されている部分もあるもよう。今後のさらなる改善に期待したいところです。
今日は提供が早いぞ!???!!
オーダーシート方式に
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(1/2) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ
【男性に聞いた】球場飯がおいしい「プロ野球12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【6月12日は「野球殿堂博物館」が開館した日!】 | スポーツ ねとらぼリサーチ