INDEX
今夏公開の映画「ONE PIECE FILM RED」に、原作者の尾田栄一郎さん描き下ろしの「サニーくん」が登場することが発表され、Twitterで「かわいい」「まさかそうくるとは」と注目が集まっています。麦わらの一味の海賊船として数々の冒険をともにしてきたサウザンド・サニー号が、どういうわけかこの姿に変貌するそうです。

尾田さんが描いた設定画では、まるで子どものライオンがぬいぐるみ化したような姿が描かれています。また、「サニー!!」と吹き出しで書かれていることから、しゃべることもできるようです。

設定画が発表されるとほぼ同時にサニーくんの商品化も発表されました。「『ONE PIECE FILM RED』 ワールドコレクタブルフィギュアvol.2」のラインアップの1つとなるほか、ぬいぐるみを今後発売する予定です。
サウザンド・サニー号がどうしてこうなったのか、元の海賊船の姿に戻れるかはまだ分かりませんが、同作の製作委員会は「ひと目見れば心奪われること間違いなしのサニーくん!その愛くるしい姿をぜひ映画館でご堪能ください!」とコメントしています。
サニーくんが映画に登場することが発表されると、Twitterではトレンドに上るほどの人気となりました。
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目