「寅年だけど、ライオン年の気持ちみたい」
INDEX
プロゴルファーの東尾理子さんが5月31日にInstagramを更新。「遅くなったけど、じぃじの72歳のお誕生日」と、元プロ野球選手である父・東尾修さんのバースデーをお祝いしたと報告しました。

お祝い報告とともに投稿されたのは、修さんが3人の孫と一緒にプールで遊んだときの写真や、理子さんも加わった5人での家族ショット。孫に囲まれた修さんの顔には満面の笑みが浮かんでおり、理子さんは父がライオンズの選手や監督だったことにちなんで、「寅年だけど、ライオン年の気持ちみたい」「心はずっと西武ライオンズ」とつづっています。
コメント欄には、お祝いの言葉に加え、「ステキな写真」「孫の世話を頑張っていますね!」「ジィジも可愛い」「まだまだ元気でいらしてください」など、理子さんが投稿した写真への感想も寄せています。
ブログやInstagramで家族の話題にたびたび触れている理子さん。5月3日には、西武ライオンズのユニフォームを手にした長男の理汰郎くんと修さんの2ショットを公開。ファンからは「そっくり〜」「微笑ましい光景ですね」とほっこりした様子のコメントが届いていました。
