日向坂46の“ぱるよ”こと山口陽世さんが5月31日、横浜スタジアムで開催されたプロ野球公式戦“ローソンデー”の始球式に登場。ローソンの公式Twitterがアップした練習動画でまさかの剛速球が披露され、視聴者から驚きの声が寄せられています。

動画では、山口さんがおおきく振りかぶって速度のある直球ストライクを披露。「練習動画2」ではカメラが山口さんに寄り、左脚をあげたきれいなフォームがはっきりと収められています。すごい。
この投稿にファンは騒然。「やば! 上手すぎw」「凄い伸びのあるストレート。。」「ノーバンかどうかのレベルのはるかに上w」「僕の知ってるアイドルが投げる始球式の光景と違う…」「ホントにアイドルですか?」と、驚きの声が多数寄せられています。
また始球式後に「横浜DeNAベイスターズ」公式アカウントが、本番の様子と山口さんが感想を述べている動画をツイート。少しバッター寄りにボールが逸れ、ワンバンの結果になったものの「始球式という場に立ててうれしいしありがたいです。楽しかったです」と、笑顔をみせた山口さんでした。

以前から野球好きを公言していた山口さん。日向坂46のシングル「君しか勝たん」収録の個人PV「ぱるよの星」では、元横浜DeNAベイスターズの監督のアレックス・ラミレスから直接指導を教授。
さらにラミレスのYouTubeチャンネル「ラミちゃんねる」で2021年10月22日、29日更新の動画でコラボを果たし、ここでも見事なピッチングを披露していました。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ
今推してる「韓国の男性俳優」は?【2025年版・人気投票実施中】 | 芸能人 ねとらぼリサーチ