恐る恐る遊びに誘う子犬と、優しいお姉ちゃんな先住犬のやりとりが、YouTubeチャンネル「Shiba in the Rockies / カナダ暮らしの柴犬」公開されています。動画には「癒やされました」「しっかりお姉さんしてる」「誘い方かわいすぎます」などのコメントが寄せられています。

 生後3カ月の子犬「ソラ」くんは、家族に迎えられたばかりの柴犬の男の子。先住犬で同じく柴犬の「ナラ」ちゃんは現在4歳の女の子です。

 遊び盛りでやんちゃなソラくんはお姉ちゃんと遊びたいようで、ナラちゃんの近くに座って様子をうかがいます。

遊びに誘う子犬

恐る恐る先住犬・ナラちゃん(右)を遊びに誘う子犬のソラくん(左)

 まだ出会ったばかりということもあって、少し遠慮がちに前足で「ねえねえ……?」と誘うソラくんがいとおしいです。

遊びたい子犬と先住犬

ソラくん「ねえねえ、遊ぼ……?」

お互い気を使う犬たち

お互いにまだ気を遣っている様子

 一方で、ナラちゃんはそんな“弟”を見守りつつ、たまにやんちゃすぎる面を叱るなど、お姉ちゃんな姿がみられるように。ソラくんからの遊びの誘いも、自分は横になって手加減してあげるような形で受け入れていて、見ているこちらも優しい気持ちになります。

優しいお姉ちゃん犬

さり気ない優しさをみせるお姉ちゃんです

 しかしときには、遊びがヒートアップして、元気すぎるソラくんとのプロレスが始まる場面も。お姉ちゃんは大変だ……!

遊びが激しくなってきた犬たち

それでも遊びが激しくなると……

甘がみする犬たち

ガブッ

弟犬と遊んであげるお姉ちゃん犬

やんちゃな弟と遊んであげるお姉ちゃんの図

仲良しな犬たちの姿

それでも最初の頃より心の距離が縮まっているのがわかります

 最初の頃は途中で飼い主さんが止めることもありましたが、ソラくんとナラちゃんもお互いにちょうど良い遊び方がわかってきたようで、以前より穏やかな雰囲気に。少しずつ仲良くなっているのが伝わってきてほっこりします。

仲良くなってきた犬たち

見つめ合っています

リラックスしている犬

ふたりとも一緒にいてリラックスしているのが伝わってきます

 同YouTubeチャンネルでは、初対面の動画から始まり、ふたりが家族としての関係を築いていく過程を見ることができます。

 ちなみに飼い主さん家族はカナダ在住。美しい大自然が広がるカナディアン・ロッキーの山々に包まれた小さな町で暮らしています。柴犬たちとのアウトドアライフはInstagram(@shiba.in.the.rockies)でも公開中。雄大な景色とかわいい愛犬たちとの日常に癒やしをもらえます。

カナダでの日常風景

雄大な大自然広がるカナディアン・ロッキーでの日常を公開中。絶景……!

来たばかりのソラくん

ソラくんがやってきたばかりの頃の写真。現在と比較すると、仲良くなっているのが分かるかも?

ナラちゃんとソラくんの初対面動画
徐々に関係性を築いていく様子
カナダの街でモテモテなナラちゃんです

画像提供:YouTubeチャンネル「Shiba in the Rockies / カナダ暮らしの柴犬」さん

advertisement

オススメ記事