自分の影に驚いて何度も飛び跳ねちゃうニャンコの様子が米アイオワ州シーダー・フォールズで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で4万回再生を突破。コメント欄には「笑いが止まらないw」や「後ろの猫の『何やってんだ』って顔w」などの声が寄せられました。
茶トラの長毛がまるでライオンのようで美しい猫ちゃん。そんな勇ましい姿とは対照的に、自分の影が動くたびに体をビクッとさせて小さくジャンプする様子がとってもあいらしいです。

動画では分かりづらいかもしれませんが、実はこの猫ちゃんは3本足。ビックリして転んでしまわないか少し心配にもなりますが、何度ジャンプしてもしっかり着地。
不思議そうに足元を見つめる姿は抱きしめたくなるくらいかわいいです。逆に今まで影の存在に気付かなかったのかと思うと、そこもまたいとおしいですね。

すぐそばでは、同じく茶トラの猫ちゃんが香箱座りをしています。長毛猫ちゃんの様子をなんとも言えない表情で見守っていて、2匹の温度差に笑ってしまいます。冷静な猫ちゃんは影の存在にもう気付いているのでしょうか。気付いているなら長毛猫ちゃんに教えてあげて〜!
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目