泣き止まない赤ちゃんに、お父さんがとったある行動。Twitterに投稿されたあるエピソードが7万6000件を超えるいいねを集め、話題になっています。

advertisement
泣き止まない娘のために、夫がおもむろに弾き出したのは……?
夫がギターを引っ張り出してきて泣き止まない娘の前でおもむろにPOISON弾きだしたwww(めんみさんのツイートより)
このツイートをしたのは二児の母である、めんみ(@7w04056126)さん。ある日、めんみさんの0歳の娘さんが泣き止まなかったときのこと。なんと、一緒にいた夫がギターを引っ張りだしてきて、おもむろに「POISON」を弾きだしたとのことでした。
実は、反町隆史さんの代表曲「POISON」のイントロ部分には、“泣き止まない赤ちゃんに聞かせると泣き止む”という逸話があるのです。
その結果……。無事「泣き止んだwww」というめんみさんの報告が投稿されました! 咄嗟に「POISON」をギターで弾ける夫もすごいですが、本当にそれで泣き止ませることができてしまったことも驚きです。ギターテクニックがある夫も「POISON」もすごい……!
投稿には「生演奏なんてすごい!」「咄嗟に弾ける夫さんかっこいい!」「うちもPOISONにはお世話になったなー」などの夫への称賛の声や、子育てを経験した人からのさまざまな泣き止ませ術、育児を懐かしむ声などが届いています。
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目