元乃木坂46の衛藤美彩さんが6月14日までにInstagramを更新。第1子長男と一緒に、夫である埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手の試合を観戦したと報告しました。

1月に誕生した息子とは初めての試合観戦となった衛藤さん。ベルーナドーム(旧:メットライフドーム)には、授乳室をはじめ、2021年のリニューアル後からは「テイキョウキッズルーム」と「テイキョウキッズフィールド」などが設けられていることもあり、「産むまでは気づかなかったけど色々な施設や設備が整っていて、赤ちゃんがいても安心して応援できる環境が有り難い」と子連れ観戦でも問題なかった様子。
当初は、「子連れ観戦は一人で大丈夫かな?」と不安だったようですが、試合中の長男は抱っこひもの中でうとうとしたり、ミルクをたっぷり飲んでご機嫌になったりと、トラブルなく観戦できたと伝えています。

衛藤さんは全力で頑張る選手の姿に勇気をもらい、生で観戦する良さをあらためて知ったとのこと。「まだまだ記憶には残らないだろうけど、応援に行けそうな日はお父さんのお仕事の様子を見せてあげたい」と、わが子を連れての観戦に意欲をみせています。
コメント欄には、「息子くんデビューですね」「親子で観戦素敵」「旦那様大活躍でしたね!」「今日の試合、最強」など、さまざまな感想が寄せられています。
衛藤さんは2019年10月に源田選手と結婚。2022年1月に長男を出産した際はInstagramで、「我が子との初対面の瞬間はとても幸せでこれまでの人生で一番感動的で、最高な時間でした」と喜びをつづっていました(関連記事)。

コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「この偏差値帯では考えられない就職先に進めます」 “就職評価が高い地方国立大学”といえば? ランキング上位に「学費が安く県内では重宝」「文系でも全然入れる」の声(6/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:6ページ目