元乃木坂46の衛藤美彩さんが6月14日までにInstagramを更新。第1子長男と一緒に、夫である埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手の試合を観戦したと報告しました。

1月に誕生した息子とは初めての試合観戦となった衛藤さん。ベルーナドーム(旧:メットライフドーム)には、授乳室をはじめ、2021年のリニューアル後からは「テイキョウキッズルーム」と「テイキョウキッズフィールド」などが設けられていることもあり、「産むまでは気づかなかったけど色々な施設や設備が整っていて、赤ちゃんがいても安心して応援できる環境が有り難い」と子連れ観戦でも問題なかった様子。
当初は、「子連れ観戦は一人で大丈夫かな?」と不安だったようですが、試合中の長男は抱っこひもの中でうとうとしたり、ミルクをたっぷり飲んでご機嫌になったりと、トラブルなく観戦できたと伝えています。

衛藤さんは全力で頑張る選手の姿に勇気をもらい、生で観戦する良さをあらためて知ったとのこと。「まだまだ記憶には残らないだろうけど、応援に行けそうな日はお父さんのお仕事の様子を見せてあげたい」と、わが子を連れての観戦に意欲をみせています。
コメント欄には、「息子くんデビューですね」「親子で観戦素敵」「旦那様大活躍でしたね!」「今日の試合、最強」など、さまざまな感想が寄せられています。
衛藤さんは2019年10月に源田選手と結婚。2022年1月に長男を出産した際はInstagramで、「我が子との初対面の瞬間はとても幸せでこれまでの人生で一番感動的で、最高な時間でした」と喜びをつづっていました(関連記事)。

コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ