タレントの北斗晶さんが6月17日にブログを更新。運転免許証更新に使う写真を持参したそうですが、残念ながら使えなかったことを報告しました。


運転免許証を更新するため、朝から警察署に足を運んだという北斗さん。運転免許証の写真はいつもよく撮れないため、メイクをしてもらった日の仕事帰りに撮った証明写真を持参したそうですが、その写真が使用できないことが判明し、「まさかの展開にワナワナ」と焦り。「今後、5年間運転免許証の写真は髪の毛ボサボサの私」と残念そうにつづっています。
一方で「確かにハガキに持参するものが書いてあったけど、証明写真はなかった」と反省しながら、「まさか撮ってきた写真は使えないとは。。。」とぼうぜんとしたようにコメントしていました。
ちなみに、北斗さんは30歳で免許取得してからずっとゴールド免許だそうで、「運転免許証を出さなくていいように今後も安全運転を心がけます」と宣言していました。

なお運転免許証の写真が持参可能なのは、運転免許試験会場(東京の場合は府中、鮫洲、江東)のみ。また、道路交通法施行規則や「個人識別が容易にできるもの」「運転免許証が適正に作成できるもの」などの基準を満たす必要があるとのことです。
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
一番好きな「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
【スタジオジブリ】「ジブリヒロイン」であなたの大好きなキャラクターは誰?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼリサーチ
「もっと早く買えば良かった」 カインズの“車内遮光カーテン”が大人気 「プライバシーも保てて安心」「ぐっすり眠れました」(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
兵庫県の「ケーキ」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【7月12日は「デコレーションケーキの日」!】(2/4) | 兵庫県 ねとらぼリサーチ:2ページ目