似てるとは言われていたけど。
トヨタ「MR-S」をポルシェそっくりに改造したカスタムカーが、海外で注目を集めています。パッと見ただけではわからないかも……。

話題のクルマは、タイにある中古車サイト「kaidee AUTO」で販売されているMR-S。商品ページに登録されている情報は「Toyota MR-S」とあり、MR-Sであることは間違いないようですが……その外見はどう見てもポルシェ・ボクスター!
特徴的なヘッドライトやテールライト、バンパーといった主要なパーツは、本物のボクスターから手に入れたものを流用。インテリアは深みのあるレッドを基調にしたカラーリングで、ボディーのホワイトと相性は良さそうです。ステアリングの中央には堂々とポルシェのロゴがあしらわれています。



MR-Sは、2シーターのミッドシップ・レイアウトを採用した「MR2」の後継車種として、トヨタ自動車が1999年から2007年にかけて製造・販売していたオープン・スポーツカー。以前から「ポルシェ・ボクスターと外見が似ている」という話は定番のネタとなっており、自動車の話題を扱うメディアでは両車種を比較した特集も組まれるほどです。
実際にMR-Sとボクスターを並べてみると違いはわかるものですが、これをひと目で「ポルシェ・ボクスターの姿をしたトヨタ・MR-S」だと見抜ける人はどれほどいるのでしょうか……?
(春山優花里)

