子どもと一緒に宅配サービスを待つお兄ちゃんワンコの姿がTwitterに投稿され、「仲良く待ってる姿がかわいい」と注目を集めています。投稿は記事執筆時点で1万9000件以上の“いいね”を獲得。
「まだかなまだかな」
窓際に仲良く集合しているのは、2018年8月28日に産まれた秋田犬の「凛太郎」くんと、2歳の人間の弟くんです。凛太郎くんは、座っている弟くんの後ろを守るように立ちつつ、上からお顔をのぞかせて外の風景を眺めています。

「まだかなぁ〜」
実はこの日、飼い主さんはUber Eatsを注文したそうで、配達員さんが来るのを仲良く待っているように見えたんだとか。とってもかわいらしい姿に、ふたりを見守っていた飼い主さんは思わずパシャリと撮影。仲の良いふたりの後ろ姿にほっこりしますね。こんなにすてきな光景を見られるのなら、何度でも宅配サービスを利用したくなってしまいます!

ウーバーの配達員さんも癒やされそう
リプライ欄には、「おとーとくんの上から見てるのが素敵」「弟くんを優しく見守るあんちゃん」といった反響が寄せられ、弟くんを守っているかのような凛太郎くんの凛々しい姿に見とれる人が続出したようです。


飼い主さんによると、凛太郎くんはいつも弟くんの面倒を見てくれたり、お散歩中に弟くんが泣きだすと、凛太郎くんはイヤイヤするのを辞めて歩いてくれたり、「よく見てくれてるなー」と思うことが多いといいます。


なんてかわいいきょうだい……!
飼い主さんのTwitter(@akitanorintaro)や、YouTubeチャンネル「秋田犬凛太郎のもふもふ日記」では、頼もしいお兄ちゃんとして頑張る凛太郎くんの姿や、少しおっちょこちょいな一面なども公開中。仲良しきょうだいの幸せな日常をのぞくことができますよ。




「気持ちえーわー」
「お散歩行かないの……?」
抱きつきたい!
画像提供:凛太郎 もふもふ秋田犬(@akitanorintaro)さん


コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(コメント一覧) | 大学 ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ