なるほどそういうやり方もあったか。
日常のハッとするような気付きを与えてくれるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「その視点はなかった」。今回はランニングマシンを習慣化した方法についてのお話です。

(イラスト:野田せいぞ)
advertisement
ランニングマシンを習慣にする意外な方法とは
3日坊主になってたランニングマシンを何とか習慣にしたくて「走ってるときだけハンター×ハンターのアニメが再生できる」というご褒美システムを試したら、続きが気になりすぎて毎日40分(2話分)は絶対走るようになったんでオススメの習慣法です
ちなみに昨日で話が一区切りしたので今日は走ってません(松丸 亮吾さんのツイートより)
ツイート主は松丸 亮吾さん(@ryogomatsumaru)。三日坊主になっているランニングマシンを習慣にするため、走っている時だけハンター×ハンターのアニメを再生するというシステムを試したところ、続きが気になって毎日2話分は絶対走るようになったのだそうです。なるほど、そういう方法で走れば続きが気になって頑張りますもんね。
このツイートに対して、「ご褒美システムだと長く続けられそう」と応援する方の他「アニメ見終わったら走らなくなる」との意見が出ました。
<!–info start–>
advertisement
人気の【その視点はなかった】
「シン・エヴァ」公開初日に「観に行った」とつぶやいた人たちの会社は働きやすいという理屈に思わず膝を打った
【その視点はなかった】「ネイルする意味が分からない」という男がいたので塗ってあげたら「爪って目に入るから元気出る!」と理解してもらえた
ホラーの導入でよくある「いわくつきの場所に男女数人で……」というシチュエーション、もし数千人で突撃したらどうなる?




