INDEX
ボクシングの元世界チャンピオンでタレントの竹原慎二さんが6月22日にYouTubeを更新。タワーマンション最上階に借りた新オフィスのルームツアー動画を公開しています。
竹原さんにある日都心へ呼び出された撮影担当スタッフ。“大きすぎて入り口の場所が分からなかった”ほどのタワマンを探し当て、最上階にある1室へと案内されます。
竹原さんの話では、数万円規模の小さな部屋でYouTube周りをこなしているスタッフに、「もっと冒険してドキドキしなさい」という親心から借りてあげたとのこと。“ちょっと高いところ”とにおわせた以外にかかった費用を明かすことはなかったものの、動画のタイトルを「口座が空っぽに…」としていることから、それなりな額にのぼったと推測できます。
コの字型をした余裕のあるキッチンや寝心地のいい寝具をそろえたベッドルームなどを案内した後、竹原さんたちはいよいよリビングへ。


東京の景色が存分に一望できるよう、パノラマウィンドー仕様となった明るいリビングに、竹原さんも大いに満足しているとみえ、「1回こういうところに住んでみたかったんだよなぁ。まぁ住んではないけど!」「外を見ながらビールを飲む。最高だよ!」と漏らし、終始ハイテンションぎみな様子をみせていました。オフィスというより“大人の遊び場”だな。

コメント欄に寄せられた「凄いなあ、拳一つでここまで。。。」の声に「夢は形にしないと」と応じた竹原さん。
他にも、「タワマンを溜まり場にして編集作業なんてリア充の働き方のようで楽しそう」「俺もこんな格好いいジジイになりたい」「良いマンションで竹さんに相応しかとです!」と規格外の働き方をやってのける姿勢をたたえる声に加え、「スタッフのモチベーションを高めるためにタワマンに編集室を借りてやるなんて従業員思いの社長やね」と、YouTubeチームを束ねるトップとしての手腕に注目する声もみられました。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選! | 三重県 ねとらぼリサーチ
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ