小林麻耶から改名したフリーアナウンサーの國光真耶さんが6月24日、Instagramとブログを更新。元夫で整体師のあきら。(本名:國光吟)さんと再婚したことを報告しました。

真耶さんは「國光吟さんと2度目の結婚をしました 夫に救ってもらったこの命を今度こそ大切に自分を生きていきたいと思います」と、あきら。さんがデザインしたTシャツを身に着けた笑顔2ショットで報告。ブログでも夫がデザインしたアクセサリーを公開しながら「國光吟さんと2度目の結婚をする運びとなりました。応援して下さった皆様本当に有難う御座います」と、感謝をつづりました。
続くエントリでは、「私にとっては今年3月には想像も出来なかった事です」と離婚当時を回顧。「しあわせ」とのエントリでは、別の2ショットを公開していました。

Instagram冒頭では、「TOKYO MXさんの番組に出演させていただけることになりました」と、歌手で俳優の寺西優真さんが司会を務める音楽トーク番組「寺西優真のMUSIC JUMP」のMCを務めることを発表。同番組の24日プレスリリースでは、いち早くあきら。さんとの再婚を公表していました。
真耶さんにとって2020年11月に情報番組「グッとラック!」(TBS系)を降板して以来約1年7カ月ぶり、改名してからは初の地上波番組となります。
なお2020年11月に所属事務所「生島企画室」とのマネジメント契約終了を報告した真耶さんは現在、あきら。さんが2022年5月30日に設立し、代表取締役とマネジメントを務める株式会社AkiraKunimitsuに所属しています。

真耶さんは2018年7月にあきら。さんとの結婚を発表。2021年3月に別居、7月には離婚協議が始まったことなどが一部で報道され、2022年3月10日に、夫のブログをリブログする形で形式上離婚したことを公表。その後21日にあきら。さんのYouTubeチャンネルに登場し、妹・麻央さんの夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵さんの非礼行為を訴えていました。
あきら。さんは離婚した理由について「麻耶ちゃんを守る為」とし、海老蔵さんを巻き込んでの騒動が落ち着き次第、真耶さんと再婚する意向を表明。真耶さんも「結婚式が楽しみ」とつづっていましたが、5月21日の段階では「再婚は、まだです」と報告していました。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目