子育てに励むベンガル猫の動画がYouTubeに投稿されました。コメント欄には「母親の愛を感じる」「母猫は強く美しく、子猫はとてもかわいい」といった声が寄せられています。動画は記事執筆時点で3万8000回以上再生されています。
すっかりお母さんの顔になっているのは、カナダのケベック州に住むベンガル猫の「アダマンチウム」ちゃん。4日前に無事出産を終えた新米お母さんです。
まだ、目が開いていない子猫たちに母乳をあげるアダマンチウムちゃん。時折、前足をぎゅっとして子猫を抱きしめる姿が印象的です。しかし、お乳を探している途中にお顔にぶつかってくる子猫が……この子はおっちょこちょいな性格になりそうですね!


さらに、よく聞いてみるとアダマンチウムちゃんは授乳中ずっとゴロゴロと喉を鳴らしています。生まれたての子猫は目が見えず耳も聞こえないため、母猫はこうして喉をゴロゴロと鳴らし振動で子猫とコミュニケーションを取るそうですよ。
「ママはここにいるよ! ここは安全だからお乳飲んでいいいよ」なんて子猫たちに伝えているのかもしれませんね。愛情たっぷりのアダマンチウムちゃんとかわいい子猫の姿に幸せを分けてもらえる動画でした。
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(コメント一覧) | 住まい ねとらぼリサーチ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ