「キラキラ」なトッピングが乗った手作りシュークリームの写真がTwitterに投稿され、7月12日時点で6万2000件を超えるいいねを集め、話題となっています。カラフルできれいだ!

このシュークリームを作ったのは、手作りのお菓子などを中心にTwitterで発信をしているぱんまん(@noringo0704)さん。
シュー生地の上にクッキー生地が乗り、ザクザクっとした食感がおいしいクッキーシュークリーム。そのトッピングに、ぱんまんさんは「ジュエリーシュガー」というカラフルなザラメを使用しました。黄色やピンク、ブルーのザラメは、透き通っていてキラキラと輝きます。
ちなみに、ぱんまんさんは今回、スーパーの製菓材料コーナーで見つけたジュエリーシュガーと、100円ショップ・セリアのジュエリーシュガーを混ぜて使ったのだとか。ザクザクとしたシューの上にさまざまな色のジュエリーシュガーが乗った焼き上がりの様子は、宝石を採掘する岩肌のようです。このルックスを見た人からは、「かわいすぎる!」「宝石みたい……」といった声が上がっています。

ぱんまんさんによると、「クリーム詰めてもアイスサンドしても。ザクザクサクサクで美味しい」のだとか。かわいらしい見た目に加えて、おいしそうな食感を想像したユーザーからの「おいしそう」「食べたい……!」という声もたくさん届いています。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選! | 三重県 ねとらぼリサーチ
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ