サンルーフに隠れキス顔ネイチャ。

アニメやゲームで高い人気を得ている「ウマ娘 プリティーダービー」に登場するキャラクター「ナイスネイチャ」を推したトヨタ「セリカ」の痛車をご紹介します。
advertisement
「ブロンズコレクター」と呼ばれたナイスネイチャ
この痛車のオーナーはぜろひな(@zerohina)さん。印刷・施工はprinthouseYAMATO(@ph8010)が手掛けています。
ベースとなっているのはトヨタ「セリカ」で、深みのあるレッドのボディーにナイスネイチャのラストを貼り付け、レッド&グリーンの耳飾りをモチーフにしたバイナルなどがあしらわれたデザインとなっています。

サイドには「おいっすー」という声が聞こえてきそうな共通衣装のナイスネイチャ、ボンネットには勝負服を着たナイスネイチャの姿が。ドア裏に接地したアクリルパネルにはミニキャラVer.も隠れています。


advertisement
こだわりはどこを見てもかわいいナイスネイチャが居る仕様
オーナーのぜろひなさんによると、「クルマはカッコよく、キャラは可愛く」をコンセプトに製作。Twitterに「ナイスネイチャ……しゅき」とつぶやきまくっているオーナーの想いが注ぎ込まれ、推しのさまざまな姿を盛り込んだデザインに仕上がりました。

サンルーフには「うまぴょい伝説」のライブで披露するキス顔ナイスネイチャが隠されているのも注目ポイント。ボディーのラッピングだけでなく、車内からも推しのかわいい姿が楽しめるようになっており、ナイスネイチャ推しにとって最高の眺めですね。
このナイスネイチャ仕様セリカは、5月に開催された痛車イベント「DayDream2022」に参加していたようですが、その後のイベント参加予定は未定とのこと。ぜろひなさんは複数の痛車を所有しており、別の痛車で「萌車ミーティング2022」や「E.M.T.G」に参加する予定でいるそうです。


