INDEX
現WBO世界スーパーフライ級王者のプロボクサー・井岡一翔さんが7月17日にInstagramを更新。第2子となる次男が誕生したことを報告しました。

赤ちゃんを囲んだ幸せそうな家族写真を投稿し「遂にこの時が来ました。第二子が誕生しました!」「命懸けで出産してくれました」と報告した井岡さん。「先日の試合の日と、出産予定日がほぼ変わらない中、不安な時も沢山ありましたが、無事に家族で乗り切る事が出来ました!」と13日に行われたWBO世界スーパーフライ級の防衛戦がほぼ予定日というせわしい中で、次男誕生という大きなイベントを迎えたことを明かしています。

また井岡さんは「身体が大変な妊娠期間の最中 何一つ妥協せず、弱音を吐かず完璧なサポートをしてくれた妻」「二児の父親にしてくれた妻 本当に感謝で胸がいっぱいです。ありがとうね」と妻に感謝。「これからも一家の大黒柱、二児の父親として愛する家族を守り続けます!」と宣言しました。
同日、恵美さんもInstagramで次男の出産を報告。「やっとやっと会えたね」といとおしそうにつづりながら、「元気に産まれてきてくれてママたちの元にきてくれて本当にありがとう」とつづっています。
この報告に、プライベートでも仲が良い「TKO」木下隆行さんは「一翔! おめでとう えみちゃん、お疲れ様」と祝福。他にもファンからは「最強パパ! えみさんお疲れ様でした!」とねぎらう声とともに「なんだか、嬉しくて涙がでちゃいます 2児のパパ頑張って」というエールが届いていました。
井岡さんは2019年6月に恵美さんと再婚し、9月に第1子である長男が誕生。Instagramではたびたび仲むつまじい家族写真を公開しており、2022年3月に迎えた33歳のバースデーには、恵美さんと長男から頬キスされている幸せいっぱいの家族写真を公開していました。

コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ