スプリンクラーの水を追いかける猫ちゃんの動画が撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で10万回再生を突破しています。猫ちゃんが遊んでいるところにワンちゃんまで乱入して本当に楽しそうです。
動画はカナダのオンタリオ州で撮影されたものです。庭でスプリンクラーのそばにいるのは白い猫ちゃん。スプリンクラーが動くのを待っているのでしょうか。
スプリンクラーが動き出すと、立ち上がって水を追いかけ始める猫ちゃん。猫ちゃんはこのスプリンクラー遊びが大好きで、初めてスプリンクラーを使った子猫のときから夢中になっていたんだそうです。

そんな猫ちゃんの遊びを眺めるワンちゃん。高い塀に囲まれた庭へ出ると猫ちゃんをタッチ! 追いかけようとしますが、猫ちゃんはスプリンクラーに夢中で、寝転んでしまいました。

猫ちゃんとは逆に動き回ってスプリンクラーの水がかからないようにしているワンちゃん。このワンちゃんは水が嫌いとのことですが、はしゃぎまわっている猫ちゃんを見て一緒に遊びたくなったのでしょうか。きっと普段から仲良しなんでしょうね。
遊びまわっていた猫ちゃんは、最終的にパパさんに抱えられて家へ戻っていきました。あまり長くスプリンクラーで遊んでいると、猫ちゃんの毛並みがからまってしまうので、連れていかなければならないんだそうです。パパさんの腕に抱かれた猫ちゃんは、「もっと遊びたかったのに」とでも言いたそうな表情なのでした。
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目