その推し本人にまで伝わっていました。
心がほっこりする日常の一場面を切り取ったツイートを、イラストともにご紹介する企画「すてきな実話」。今回は、生きる力は好きなものから得られるのだな、というお話です。

(イラスト:野田せいぞ)
「好き」のためなら頑張れる
80歳代女性と外来でかなり大きな手術のためシビアな話をしていたら、「手術後にXJAPANのYOSHIKIのコンサートに行きたいから手術もリハビリも頑張る」と言っていて、その後、手術を乗り越え辛いリハビリも耐え、YOSHIKIのコンサートに行ったと聞いて、推しがいるってことはほんとに大事だなと思った。
(みよさんのツイートより)
麻酔科医である、みよ(Twitter/Instagram)さんのお話。大きな手術を受ける80代女性の患者さんに、今後の厳しいスケジュールを説明したそうです。すると患者さんは「終わったらX JAPANのYOSHIKIのコンサートに行きたいから、手術もリハビリも頑張る」と宣言。その通り手術を乗り越え、リハビリにも耐え、無事に念願のコンサートへ向かったのでした。
好きな人のためなら頑張れる、推しのためなら辛いことも乗り越えられる。この話を通じてみよさんは、「推しがいることは、生きるにあたって本当に大事なことなのだな」と思ったそうです。
このツイートはYOSHIKIさん本人にも伝わり、Twitterの引用リツイートで「自分も、ファンのみんなおかげで、前に進むことができている。みんなに感謝してる。ありがとう」と、本人から感謝のコメントが寄せられています。
記事:たけしな竜美(@t23_tksn)
<!–info start–>
人気の【すてきな実話】
【すてきな実話】家事に追われ家族に助けを求めたら反抗期の長男がまっ先に駆け付けて「グッときた」話
【すてきな実話】友達から久しぶりの電話に「マルチの勧誘かな?」→「モンハンやろうぜ!」だった→「やっぱりマルチ(プレイ)じゃん」
【すてきな実話】身動きが取れない状態で2歳児が車道に飛び出し → トラック運転手の判断で無事だった話がすごい
【すてきな実話】思わずテンションが上がる校内放送「先ほど数学の質問をした生徒、まだ校内に残っていたら……」
「やっぱエスカレーターで行こっと」 ベビーカー連れでエレベーターを待っていたら男子中学生たちが気遣ってくれた話がグッとくる




