“シニア婚”を発表した漫画家の影木栄貴さんが7月29日にブログを更新。弟夫婦のDAIGOさん&北川景子さんの婚姻届にまつわるほほ笑ましいエピソードを披露しています。

影木さんは27日、「いきなりのシニア婚ですが」「まさか50になって結婚するとは」と2021年10月に知り合った男性と結婚したことを発表。「結婚するならどうしても、一回でいいからウェディングドレスコスプレがしたかった」と念願の純白ドレス姿でウエディングフォトを撮影しており、同席したDAIGOさん&北川さんとの2ショットをそれぞれ公開していました(関連記事)。
影木さんはこの日、花嫁コスプレに続く“結婚するならしたかったこと”として、ウエディング情報誌の大定番『ゼクシィ』を購入していたことを報告。その流れから、「いやね、ワイ実は一度ゼクシィ買ったことあったんですよ。DAIGOと景子ちゃんが婚姻届出す時に。ピンクの婚姻届欲しいっていうから!」と弟夫婦の結婚時に同誌を代理購入していたことを明かしました。優しいお姉ちゃん……。

影木さんは、「あの超絶重いゼクシィを買って歩きながら、自分が結婚するわけでもないのにゼクシィって…とちょっぴり恥ずかしかったり、切ない気持ちになったものでした」と“世にも珍しいおつかい”を経験した当時の心境を回顧。
また後日談として、「景子ちゃんに話を聞いたところ、失敗するかもとその後ゼクシィを3冊買ったそうです。別々のコンビニで。あまりの重さに思わず何キロあるか量ったらしいです。かわいい」「で、失敗を繰り返したあげく、なんとかピンクの婚姻届を提出できたらしいよ! よかったね」など弟夫婦のほっこりエピソードを披露しています。

コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ