INDEX
交流もなく、いい印象を持っていなかったアパートのご近所さん。ある出来事をきっかけにその関係が変わって――心温まる漫画「知らないご近所さん」が、「癒やされる」と好評を博しています。作者は漫画家の稲空穂(いなそらほ/@ina_nanana)さん。

子猫を拾ったことで、ペット不可のアパートから引っ越すことにした青年。その矢先に、子猫がいなくなってしまいます。探しても見つからず、青年はアパートのご近所さんにも聞き込みをすることに。

大声でケンカするカップルに、無愛想な男性。普段は交流のない、苦手な人たちに協力を頼むと、それまで持っていた印象とは違っていて――。

温かな交流が生まれる物語に、Twitterでは「優しい世界」「癒やされる」などの声が寄せられました。
このお話は、7月に発売された『特別じゃない日 猫とご近所さん』の一編。何でもない日常の小さな幸せや喜びを丁寧に描き、反響を呼んだ漫画『特別じゃない日』の第2弾となる書籍で、小さな街に住むさまざまな人の「特別じゃない」幸せが描かれています。

(C)稲空穂/実業之日本社
コメントランキング
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(コメント一覧) | チェーン店 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目