赤ちゃんがいつの間にかスマホで撮っていた自撮り写真が「激かわ」「可愛すぎて残業疲れも吹っ飛びました」と人気を集めています。投稿はTwitterで2.1万RT、19.9万いいねを突破。もっちり感がたまらない!

 投稿主(@yamatochan_)さんの夫のスマホに保存されていた写真で、写っているのはもうすぐ1歳になる息子さん。どうやら、お風呂から上がって体を拭いているときにスマホを見つけて、カメラを勝手に開いた結果、ほぼ真下から見上げるアングルでの自撮りとなったようです。

赤ちゃん 写真 下から見上げた 息子 スマホ 勝手にカメラ こびとずかん

かわいい!(画像提供:@yamatochan_さん)

 画角いっぱいに赤ちゃんのお顔の下部が写り込み、迫力満点のモチモチお肌に魅了されます。また目や鼻のパーツが絶妙に隠れたことで、デフォルメされたキャラクター感がすごい。投稿主さんも思わず「こびとずかんに出てきそう」とつぶやいています。確かに似てるかも……!

 リプライ欄では「奇跡の一枚ですね!」や「(我が子にも)こんなムチムチ時代があったなぁと幸せをいただきました」とほっこりする声が寄せられ話題に。またたくさんの赤ちゃんの自撮り写真が届いており、「うちの娘もやってました!」「やっぱりどこのお家の子もやってるんですねw」と共感する声もみられました。

今回の息子さんのコビト風ファンアートも届いています! 投稿主さんも「旦那がとっても喜んでいます」とコメントを寄せています