アイドルデュオ「ピンク・レディー」の増田惠子さんが8月9日にブログを更新。タレントの“欽ちゃん”こと萩本欽一さんのYouTube生配信番組に出演したことを報告しています。

増田さんは着物姿の萩本さんと肩寄せ合ったオフショットとともに、「久々の再会に、緊張〜〜!! いつまで経っても、デビュー前の私に戻れる場所です」「本当に楽しかった、大切な大切な時間がゆっくりゆっくりと、あったかくあったかく過ぎて行きました!!」と充実しきった出演の感想をつづり、ファンからは「ケイちゃんよかったですね師匠と会えて! うれしそうー」というコメントが寄せられました。
増田さんは1976年、後に「ピンク・レディー」として一緒にデビューする未唯mieさんとのデュオとして、萩本さんが司会を務めていた「スター誕生!」(日本テレビ系)の決選大会で合格。同年8月に「ペッパー警部」でピンク・レディーのケイとしてデビューを果たしています。
同番組でデビュー前から、萩本さんの叱咤激励を受けていた増田さん。2017年に萩本さんと同じく佐藤企画と業務提携を行い、“欽ちゃんファミリー”入り。当時の公式サイトのエッセイで、「先日 萩本欽一さんと久し振りにお会いして貴重なお話を聴く事が出来ました! 私のルーツの始まりに出会った大切な方です!」と、恩師や師匠にあたる存在であることを伝えていました。


今回、増田さんは前日8日に生配信された萩本さんの番組にゲスト出演し、「18歳、増田恵子! よろしくお願いします!」と笑顔で登場。それに対しすかさず萩本さんが「それ言うのは50前まで」とツッコむ絶妙なやりとりを見せました。
3年ぶりの再会という増田さんについて、視聴者からの「今までで一番の大物だ」というコメントを萩本さんが紹介するところ、「あら……いえ、年増でございます」と返答。またすぐに萩本さんが「いや、マジすぎでしょう」と返すなど、2人とも年齢を感じさせないキレッキレのトーク合戦で、視聴者を大いに沸かせていました。
(五月アメボシ)
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
東京都「ちゃん系ラーメン」の名店12選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(投票結果) | ラーメン ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭」第2夜、本日放送! タイムテーブルと歌唱曲まとめ 「DISH// × King & Prince」など豪華コラボも必見!【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ