INDEX
ペットのうさぎがいない空のケージを見て大号泣してしまう1歳の女の子の動画がInstagramに投稿され、話題になっています。8月14日現在この動画には4300件を超える“いいね”と、「良かったね」「かわいい」といったコメントが寄せられています。

ピーターくんがいなくて大号泣!
ケージの前で泣いている女の子はえまちゃん。1歳2カ月の女の子です。えまちゃんは一緒に暮らすうさぎのピーターくんのことが大好き。しかし、そのピーターくんがケージの中にいなくてびっくりしたのか、泣き始めてしまったのです。

大好きなピーターくんがいなくなってしまったと思ったえまちゃん。しかし、実はピーターくんは単にケージの外に出ていただけで、えまちゃんの背後を伸び伸びと走っているのです。ピーターくんがケージの中にいると思い込んでいるのか、そのことに気づかないえまちゃんは泣きっぱなし。ママが「ピーターこっちこっち」と教えるも、なかなかピーターくんを見つけることができません。

つかまり立ちをしながらゆっくりと振り向き、やっとピーターくんを発見したえまちゃん。やったー! あれだけ泣いていたのに、涙がぴたりと止まります。
まっすぐにピーターくんのそばへ近寄って満面の笑顔を浮かべるえまちゃん。ピーターくんのお尻をやさしくなでてあげます。えまちゃんにとって、ピーターくんがかけがえのない存在であることが伝わってきますね。

この動画には「良かったね」「可愛すぎます天使、、、」「優しい子」といったコメントが寄せられています。
Instagramアカウント「妃 茉 ( え ま )」(@eeeeee6maa2)では、えまちゃんがすくすく育っていく様子を公開中。えまちゃんとピーターくんがおだやかに触れ合う姿が見られます。
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
【男性に聞いた】球場飯がおいしい「プロ野球12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【6月12日は「野球殿堂博物館」が開館した日!】 | スポーツ ねとらぼリサーチ