INDEX
小学生のころに描いた漫画を、大人になってからリメイクしてみた投稿がTwitterで話題です。元の作品もかわいさにあふれていて、過去の自分との合作に「とても素敵」「やってみたい」の声が上がっています。
作者は、イラストや育児漫画を投稿している、さばまる(@funeido45)さん。
元の漫画は今から20年ほど前、小学4年生か5年生のころに描いたもの。当時さばまるさんは少女漫画誌の『なかよし』を愛読していたそうです。リメイクされたのは1ページのみですが、元漫画から女の子が表情豊かで、あえてコマからはみ出して全身を描いていたりと、小学生とは思えないセンスを感じます。

当時からキャラクターが生き生きと描かれています。少女漫画らしいコマ割りもすてき
現在の画力で描かれた漫画と比較するのも面白く、人物をほぼ同じ構図で描きながら、当時は難しかった背景などを完璧に追加しているのがさすがです。ちなみに、さばまるさん自身もストーリーは全然覚えてなく、「う……っわーん」の文字などは「私もツボりながら文字入れしました笑」とのこと。
なお、元の漫画はアナログ作画で、細書きボールペン(ハイテックC)で制作。リメイクはデジタルです。

今の絵のタッチで描きつつ、細かな表現も追加された漫画になんだか感動します
Twitterのコメントでは「時空を超えた合作……とても素敵です!」「小学生のころから少女漫画としての構図が完成されていてすごい」と感動や驚きの声が寄せられ話題に。また「チェックと羽根のトーン(※スクリーントーン)が、同じ時を生きてきた思いがします」と懐かしさを覚える声や、「こんなふうにリメイクされたら昔の自分が喜びそうー」といった声も上がっています。
画像提供:さばまる(@funeido45)さん
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(1/2) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ
【男性に聞いた】球場飯がおいしい「プロ野球12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【6月12日は「野球殿堂博物館」が開館した日!】 | スポーツ ねとらぼリサーチ