大好きなパパの帰宅に大喜びする2歳娘を捉えた動画がTikTokに投稿され、ほほ笑ましい反応が「かわいすぎる」「癒やされる」と話題になっています。動画の再生回数は記事執筆時点で100万回を突破し、3万4000件以上のいいねが寄せられました。
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
この動画を投稿したのは、2歳の女の子・にこちゃんの日常を発信している、みしぇにこライフ(@michenico_life)さんです。
ある日、パパがいつもよりも早めに帰宅したときのこと。食事中だったにこちゃんはよそ見をしていて、こっそり隣に座ったパパに気付いていないようです。

しばらくすると、ようやく隣に目を向け「あっ! パパ!」と、パパが帰ってきていることに気がつきました。すぐさま小さな手をいっぱいに広げて「パパ! ぎゅー!」とハグのおねだりをするにこちゃん。全身でうれしさを表現しています。パパも目尻を下げ、たまらなく幸せそうな笑顔を返しました。


笑いながら「今気づいたん?」と尋ねるママに、「ママ! パパ」と、パパが帰ってきていることを教えてあげるにこちゃん。ママはにこちゃんよりも前から気付いていましたよ〜!

パパがやさしい声であらためて「ただいま」と声をかけると、にこちゃんはにっこり笑顔で応えます。大好きなパパが早く帰ってきてくれて、とってもうれしそう! こんなにかわいい「おかえり」の笑顔が見られるなら、パパは毎日のお仕事を頑張れそうですね。

この投稿には、「振り向いた時の喜び方がなんとも言えませんね」「こんなに喜んでくれるなら毎日早く帰りたくなる」「こんな家族になりたいです!」など、多くのコメントが寄せられています。
みしぇにこライフさんは、TikTokアカウント(@michenico_life)だけでなく、Instagramアカウント(@michenico_life)、YouTubeチャンネル「みしぇにこライフ」でも家族のにぎやかで楽しい日常を公開しています。
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(コメント一覧) | 住まい ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ