ミスタードーナツのドーナツを、ミニサイズで再現したマカロンの写真がTwitterに投稿され、記事作成時点で1万1000件の「いいね」が集まっています。再現度がすごい!

投稿者は、七海しょーすけ(@kajyouakira)さん。お菓子作りが趣味という七海さんは、変わった形のマカロンなど、さまざまなお菓子を作ってTwitterで紹介しています。今回のツイートは、独自のハンドメイド作品などが集まっているハッシュタグ「#たぶん私しかやってない」をつけて投稿されたもので、七海さんの一風変わった発想に驚かされます。
写真に写っているのは、ミスドのドーナツとそっくりなマカロン。「ポン・デ・リング」に「ポン・デ・黒糖」「ポン・デ・ストロベリー」「チョコリング」「ストロベリーリング」など、どれも本物とうりふたつ……! 特徴的な形はもちろん、ドーナツのうえにかかったチョコレートなどのトッピングも細かく再現されています。
さらに、マカロンの大きさに合わせたテイクアウト用のボックスも手作り。これがあることによって、本物感がグッと強まりますね。

ちなみにマカロンは、卵白と砂糖、アーモンドパウダーで作る焼き菓子のこと。一般的に、直径3センチ程度の丸い生地に、クリームなどをはさんでいるものをよく見かけます。この、マカロンのレシピは、YouTubeアカウント「NekonoME Cafe【ネコノメカフェ】」さんの動画を参考にして作っているそうです。
七海さんによると、今回のマカロンは、マカロンの生地をドーナツの形に絞って焼いているとのこと。変わった形のマカロンをいろいろ作っていく中で思いついた、これまでの集大成といえる作品なのだとか。ミスドのメニュー表を見ながら形や飾りを調整したというマカロンは、本当にかわいくておいしそうですね!

投稿を見た人からは、「これがマカロンだなんて。神〜」「マカロンドーナツも箱も完璧すぎて、これめっちゃ好きです」「ドーナツにしか見えないけどマカロンなの最高すぎてほんと凄いです!!」といった絶賛の声が。また、「ミスドで販売してくれんかなぁ」というリクエストも寄せられていました。
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ