INDEX
YouTubeチャンネル「グリとホアとDIY – 保護猫とくらす古民家生活-」に、1万円で購入→DIYでリフォームした古民家に保護猫きょうだいをお迎えした日の様子が投稿されました。動画は記事執筆時点で17万回再生され、2000件近い高評価が寄せられています。
投稿主である“ねこ様のしもべ”さんは昨年、念願のマイホームを購入したそうです。マイホームは築60年超えと、とても年季の入った家で、お値段は驚きの1万円。とはいえ普通に住める状態ではなかったそうで、リフォームは半年かけて自分たちの手で行ったんだとか。す、すごい……!!
そんな投稿主さんたちには、かなえたいと思っていた“ある夢”があったそうです。ある夢、それは……おうちで猫ちゃんをもふもふしたいというもの。夢の内容を聞いて、たくさんの人が「分かる」と言ってしまったことでしょう。
投稿主さんたちは快適に住めるようになった家に猫ちゃんを迎えるべく、里親募集を探しに保健所へ向かいました。するとかわいすぎる子猫たちが掲載されているチラシを発見、気付いたときには子猫の見学予約が完了していたのです。
そして翌日には保護猫団体さんの家を訪問、「かわいい」以外の語彙力を失いつつチラシに写真が掲載されていた5匹の子猫とふれ合います。かわいすぎる5匹から1匹を選ばなければならないという残酷な現実と戦いつつ、あれよあれよという間にお迎え当日を迎えることになったのです。
そしてお迎え当日。投稿主さん宅には白毛の「ホア」くんと、グレー毛の「グリ」くんの2匹がやってきました。そう、1匹では寂しかろうと考えた投稿主さんたちは5匹の兄弟から2匹をお迎えすることにしたのです。

2匹は新しい家を興味深そうに探検しつつも、環境が変わった影響なのかグリくんはごはんをあまり食べず、ホアくんはちょっぴり寂しそうな様子。早く新しい家と飼い主さんたちに慣れて、元気いっぱいに過ごせるようになるといいね。

こちらの動画には「さあこれからは思う存分もふもふしましょう!」「2匹同時にお迎えなんて最高の贅沢ですね、羨ましい」「グリくんとホアくんが元気で大きくなりますように」といった、温かいコメントが集まっています。

投稿主さんはYouTubeチャンネル「グリとホアとDIY – 保護猫とくらす古民家生活-」とInstagram(@gris_hoa)に、グリくん&ホアくんと暮らすもふもふな日々の様子を投稿しています。
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目