つらい生理痛に苦しむママへ、6歳の息子があの手この手で痛みを和らげようとする様子を捉えた動画がTikTokに投稿され、反響を呼んでいます。再生数は記事執筆時点で180万回を突破、12万件以上の「いいね」が集まりました。なんて優しいの……!
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
動画を投稿したのは、きなこっこ(@kinakokkonew)さん。7歳になったばかりの長男と5歳の次男を育てるママです。
今から少し前のある日、きなこっこさんは生理痛のためソファに横になっていました。当時6歳だった長男くんは、痛みを訴えるママに寄り添い、おなかに手をあてながら「いたいのいたいのなーおーれ」と優しく声をかけます。

そして、立ち上がった長男くんは部屋の奥へ。ガサゴソと何かを探る音が聞こえたと思ったら、冬用のかけ布団を抱えて来ました。勢い余って2枚も持ってきてしまったため、1枚は収納。戻ってくると「温めな」と再びママに声をかけます。選ぶ言葉がイケメンすぎる……!

持ってきてもらった布団に包まれて目を閉じるママ。すると今度はピッと電子音がし、長男くんはママの周りをうろうろ……。しばらくすると、長男くんは電子レンジで温めていたミッフィー型のあずきカイロを持ってきてくれたのでした。このカイロは、長男くん自身もおなかが痛いときにあてているものなのだとか。

お礼を言ってカイロをおなかにあてたママに、「熱いけど大丈夫?」と気づかいを見せる長男くん。そして最後にはいそいそとママの布団にもぐりこみ、「一緒に温めよ」と添い寝をしてあげるのでした。

終始やさしさがあふれている動画には、「こんなんされたらいい意味で号泣」「生理の時にこれは天使すぎる」「はあああこれは惚れてまうやろ」「この子絶対将来優しくなれる」と絶賛の声が集まっています。
動画に添えて「これを反抗期のときに見返すんや…」とコメントしているきなこっこさん。ほほ笑ましい家族の日常は、TikTokだけでなくInstagramアカウント(kinakokkonew)でも公開しています。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
人気の「犬種」ランキングTOP10! 第1位は「ミックス」【5月13日は愛犬の日】 | 動物 ねとらぼリサーチ